・。☆・゜ドゥールーム*・☆。・


by YuM104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

My Power Spot

a0123069_2241524.jpg


気づけばもう冬!!

今年の夏に
はじめて「はちみつ」に参加してくれたある女の子には
妹ちゃんが産まれ
今ではすっかりおねぇちゃんに

今日は その妹ちゃんの お宮参り撮影データのセレクトで
久々にご来店再会♪

初めて会った時にはほとんどおしゃべりなんてしなかった子が
今日は妹の名前を呼び
私が口にすることを
ひとつひとつ上手にまねしてくれてたんです


子供の笑顔って
ほんとにスピリチュアルパワーポイントだ・・・

シアワセなんて
特別にでっかいイベントじゃなくたって
ちぃさなHappyの
積み重ねなんですね


YuM
[PR]
# by yum104 | 2010-11-10 23:08

イトシサ

a0123069_23132055.jpg


おばあさんは 編みかけのセーターからふと目をあげると
つぶやきました


わたしは この
しわに埋もれそうな目を
うんと大切にしなくっちゃ
だって いつまでも おじいさんと
同じ景色に 心ふるわせていたいもの

それから
この 残された少ない歯
うんと大切にしなくっちゃ
だって 入れ歯じゃ味わいきれないおいしさに
いつまでもおじいさんと感動していたいもの


それに このちいさくて丸い耳
まだまだ うんと大切にしなくっちゃ
だって これからもいつまでも おじいさんの横で
好きな音楽に 一緒に耳をかたむけていたいもの

ね そうでしょう おじいさん?


暖炉にマキをくべていたおじいさんの
赤くなったほっぺが
まーるくやさしくおばあさんにほほえみかけました


そうだな わしもうーんと 大切にしなくっちゃなあ



おばあさんもまた
ふふふとほほえみました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週
店の近くの公民館で
敬老の日の撮影がありました


元気なおじいちゃんおばあちゃんに会うと
うれしくなります

自分はどんなおばーちゃんになってるだろうか

セーターは編んでいなくても
マキをくべるような暖炉はなくても

一緒に歩んだ相手と
こんなふうにおちゃめに想いあっていられたら
すてきです



YuM
[PR]
# by yum104 | 2010-09-24 23:16

ねぇ とーちゃん

a0123069_19144373.jpg


ウミの向こうには
ソラがあって

じゃあソラの向こうには
何があるのかなぁ?





・・・と、見ず知らずの親子の背中に
あいかわらずの妄想力でいやされた
ある夏の日でした。


みなさんどんな夏を送ってますか?
まだまだ暑い日が続きますが
「水分 塩分 いい気分 !」
で、もうひとふんばり乗り越えましょう。


YuM
[PR]
# by yum104 | 2010-08-23 19:25

小窓のムコウ

a0123069_22533178.jpg


白いあごひげをたくわえたおじいさんが
木の椅子にゆられながら
かわいい孫むすめに童話を読み聞かせていて

だけどその子は
童話よりも
おじいさんの眼鏡が鼻からずりおちそうなことが
気になっていて

そんなふたりの様子を
おばあちゃんがシチュー鍋コトコトとかき混ぜながら
台所からほほえましく見守っている


そんな日曜日の午後



・・・かもしれませんね(´ー`)♪





七夕の夜
みなさんの心に素敵な
星がかがやきますように




YuM
[PR]
# by yum104 | 2010-07-07 22:54

★BUNBUNBUN★

a0123069_844923.jpg


はちみつ写真展の撮影が続いています。



元気いっぱい!

笑顔いっぱい!!




ひとつひとつの出会いに感謝しながら
8月の展示会に向けて全力疾走です=3。・゜´☆
[PR]
# by yum104 | 2010-06-17 08:57

九州の車窓から

a0123069_22591917.jpg



YuM
[PR]
# by yum104 | 2010-05-20 23:02

季節の風景

a0123069_2213765.jpg



いつの間にやら
田んぼに水がはられる季節に。。



お日様いっぱいあびて
恵みの雨もぐぐいと吸い込んで



秋には金色のコウベを垂れましょう






YuM
[PR]
# by yum104 | 2010-05-14 22:14

Change

a0123069_21474282.jpg


気分転換に

ブログタイトル
チェンジ!



YuM
[PR]
# by yum104 | 2010-04-22 22:21

GO

a0123069_22214459.jpg



一週間
一ヶ月
一年


時間は恐ろしいほどあっという間に
流れています

今の自分は去年の自分とは違っていて
そして来年もまた違う自分になってるはず


来年の今日
「よし、ちゃんと成長したな」
と思えているように

今を一歩一歩
いかねば。。。

Go!



YuM
[PR]
# by yum104 | 2010-04-08 22:31

ネガイ

a0123069_22251456.jpg



友人のお腹の中で
芽生えたばっかの命がひとつ

ママといっしょに必死に
がんばっている

安心して
産まれておいで

来年は一緒にサクラ見ようよ




YuM
[PR]
# by yum104 | 2010-04-04 22:38